佐賀県有田町でロマンシング佐賀3スタンプラリーのVLOG風な動画を撮影してきました。

time_icon
2017.3.30
category_icon
tag_icon

前回佐賀県嬉野市でロマンシング佐賀3スタンプラリーに参加しつつ嬉野の町並みを撮影した記事を上げましたが、実はその数ヶ月前に佐賀県有田町で行われたスタンプラリーをVLOG風に動画を撮影しておりました。

使用機材について

●編集ソフト
Adobe Premiere Pro CC
●撮影機材
SONY Cyber-shot RX-100
SONY HDR-AS100V

動画をご覧頂く前に…

事前にどう編集するかなど考えずにとりあえずカメラ回してた物を編集しアップさせて頂きました。

絵心無いのでお恥ずかしいかぎりですが、せっかくなので有田焼きの絵付けなどやってみました。。

数世代前の機材を使用しており、ジンバルなどは使用しておりませんので手ブレもひどいです。。。

手ブレなど、お見苦しい点があります。じつはこれが人生初のYoutube投稿動画になります。

 

さいごに…

車載はアクションカムをクリップどめで使用してましたが、ガタツキなどは気にならない感じになったような気がします。※編集の段階でタイムラプス風にしたからでしょうね…

その他手持ち撮影は、電子式手ぶれ補正を入れておりましたが、何分厳しかったですね。

スタンプラリーは言うまでもなく楽しませていただきまして、最後の陶山神社など「こんな面白い場所あったんだ!」と新たな発見となりました。

また、撮影のコンセプトや機材をしっかり整えて訪れたいです。

ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。