Nintendo Switch スプラトゥーン2セットのオリジナルステッカーをMacbookに貼ってみた。

time_icon
2017.9.1
category_icon
tag_icon

今話題のNintendo Switch、そして大人気のスプラトゥーン2。
僕も夜な夜なやっております、楽しいですよね!!
結構スプラトゥーンのデザインが好きでグッズとか見るとついつい買ってしまいます。
そんな中一番気になっているのはNintendo Switch スプラトゥーン2セットに
同梱されている、オリジナルステッカーです。
このオリジナルステッカー単体だけでMy Nintendo Storeで購入できるので早速買ってみました。

素材や質感も個人的にとても気になったのでそちらも合わせてレビューしたいと思います。

早速届いた。


梱包用のダンボールもMy Nintendo Store仕様にちゃんとなってる!


今回は2セット注文

全体ステッカーデザイン


イカにもスプラトゥーンらしいデザインですね


ゲーム内各フィールドにも散りばめられているロゴがちらほら

ステッカーの素材は?


透明で柔らかくて少し厚みがある…素材は塩ビですかねこれは。

Macbookに貼ってみた


全種類貼りましたがなかなかいいバランスではないでしょうか


若干気泡が入りますが、この辺は上手く貼ると大丈夫かも。
実は一部レイアウトバランスが悪くて貼り直しをしました。
貼り直し自体は素材も柔らかく粘着力も程よいので非常に簡単でした。
しかし何度か繰り返し貼り直すと接着力はかなり落ちそうな感じ。

さいごに

今回はMacbookに貼りましたが、見ていただいても分かるようにかなり楽しい雰囲気になりました。
ただこちらのMacbookは色がスペースグレーになるので若干発色が落ちますね。
貼る場所は白かグレーがお勧めかも。

今回でずっと気になってた素材感がわかってすっきりです。
うーん、クリアな塩ビだしラップトップに貼る前提で作られたものなのかも…
何れにせよ質感も良くてなかなかしっかりとしたステッカーでした!